ひさびさにゴールデンアイ抱卵しますた^^ノ

自分の家で生まれたメスが初抱卵です☆
もういっぴきのメスボスも抱卵!

今回の"舞"から、貴重なデータが得られました。
ゴールデンアイの"抱卵の舞"は激しく、オスがブンブン飛び回りメスの触覚が振れた瞬間に
"ガキッ"とぶつかります。
そのためか、メスが見つからないように物陰に逃げ周っているようです。

知人のブリーダーから聞いた話し、
"抱卵メスを隔離させて羽化率をUPさせている" ということと関連があるのかも!?
抱卵すると、落ち葉の下か枯葉の下に隠れるんですよぉ~(・ω・ノ)ノ

ミナミヌマエビ系の舞は、どうなんだろう・・・気になるなぁ (-ω-||) 

ブログを作成して9ヶ月経ちました☆^^

お世話になっている皆さんありがとうございます。

おかげさまでこのブログの主旨である、観察対象の水槽は、9ヶ月経った今も維持できています。思っていたよりも、続いていますw^^;

そしてこの水槽の中に、Cryptocoryne は1種類 affinis(アフィニス) のみ、 他にはウィローモスや、ロタラ、ポゴステモンエレクタス(トロピカ社)などが植わっています。

で、生体は、ランプアイが5匹とシュリンプが20匹ぐらい・・・
・イエローチェリーシュリンプ 5匹
・ビーシュリンプ黒 6匹
・ゴールデンアイゼブラシュリンプ 10匹

画像を載せないと、ナンノコッチャって感じですねw
次回までには、撮影しておきます☆(と自分に言い聞かせ次回があるのか分からないというww

まずはブログ完成第一歩を記します

Hello World!
My name is Jei.

わけもわからず、中途半端な英語でスタートしてみました。
自分のことながら、自分っぽくて笑えます。

これからBlogにCyptcoryneの画像を残しながら、遊んで生きたいと思います。

3回更新が出来たらいいなぁぐらいの気持ちです^^

よろしくおねがいいたします。

Topic : Cryptocoryne
Genre : Blog

Profile

じぇい

Author:じぇい
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.