ひさびさにゴールデンアイ抱卵しますた^^ノ

自分の家で生まれたメスが初抱卵です☆
もういっぴきのメスボスも抱卵!

今回の"舞"から、貴重なデータが得られました。
ゴールデンアイの"抱卵の舞"は激しく、オスがブンブン飛び回りメスの触覚が振れた瞬間に
"ガキッ"とぶつかります。
そのためか、メスが見つからないように物陰に逃げ周っているようです。

知人のブリーダーから聞いた話し、
"抱卵メスを隔離させて羽化率をUPさせている" ということと関連があるのかも!?
抱卵すると、落ち葉の下か枯葉の下に隠れるんですよぉ~(・ω・ノ)ノ

ミナミヌマエビ系の舞は、どうなんだろう・・・気になるなぁ (-ω-||) 
Profile

じぇい

Author:じぇい
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.